PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナルニアの海

姪っ子たちを連れて、海を見ながらアイスを食べた。
大荒れの海を。



以前、この辺りの海で映画『ナルニア物語』の撮影が行われたらしい。
このアイス屋の向こう側にナルニアの船が浮かんでいたのだ。
俳優さん見れた?
と聞いたら
「うん、トイレで王子様に会ったよ」
…トイレ。
王子様だって出るものは出るんだと子供たちは学んだ。

| オーストラリア(妹ん家) | 15:33 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

雨、雨、雨

毎日、雨が降っています。
大洪水の地方に比べればずっとマシなはずだけど、
それでもどこにも遊びにいけない。
ユーカリの森も雨に濡れてる。



この森のどこかでコアラが雨にうたれてる。
もさもさの毛皮がぐっしょり濡れたら、重たいだろうなあ…。

| オーストラリア(妹ん家) | 07:56 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

島に行きました

モートン島にいってました。
エメラルドグリーンの海と椰子の木の美しい典型的なリゾートアイランド!
本格的な旅の前に、一休み一休みの家族旅行です。

| オーストラリア(妹ん家) | 13:59 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドコーストの人形たち

ゴールドコーストのメインストリートに人だかりができていた。
なんだろう?
子供たちが早速走って行き、私も人の頭ごしに覗いてみた。
それは蝋人形館のディスプレイだった。
「びっくり人間大集合」
みたいなノリだと思う。
巨大なまでに背の高い男。
極端に小柄な男。
足が三本ある男。
そして、首に金の輪をたくさんはめた、タイのカレン族。
以前タイを訪れたとき、カレン族の女性たちが
「驚異の首長族」
と呼ばれていたことを思い出した。
「こわい」
と2才の姪っ子が呟いた。
私も、と答えた。
怖いのは人形ではなく
人間を見世物にし、それを楽しむ人々なのだけれど。
ハンバーガーショップが建ち並ぶ明るい通りに、人形たちは並んでいる。

| オーストラリア(妹ん家) | 19:58 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れた

オーストラリアへやってきました。
猛烈な雨予報にもかかわらず、晴れました!



明日からたくさん遊ぶぞ!

| オーストラリア(妹ん家) | 17:23 | comments:3 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT