PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乗鞍岳でプチ登山(4)

頂上直前。
中学校の遠足登山をぬかして、ようやく先頭に立った!
・・・と思ったら、まだもう一団体、何百人も前にいた。
ずーっと渋滞しとる。

ちょっと怖い

登山道はのぼるにつれて狭くなっていく。
危なくて、もう抜かせない。

馬の背

馬の背みたいな尾根をこえると、頂上はもう目の前だ。
やったー!
とうとう頂上だー!

ってワクワクしているのに、また渋滞。
全く進まない。
高速道路の事故渋滞なみ。
なんなんコレ!?
と、首をのばして見てみたら。
中学生が班ごとに記念写真を撮るとかで、ごちゃごちゃやっていた。
 「おまえ真ん中な」
 「いややっぱ班長がセンターだろ」
 「班長とか写真にカンケーないし」

なにやっとるねん!!!!

と、怒鳴ろうかと思ったが、なんか可愛いので許した。

子供たちが写真を撮り終えるのをのんびり待っていたら、大きな山がぽっかりと浮かんでいるのが見えた。
中学生を引率していたガイドさんが、あれは御嶽山だと教えてくれた。

浮かぶ御嶽

そのガイドさんは、中学生が写真を撮ってる後ろに頂上にのぼる道があるの教えてくれた。

子ども達をかきわけて、さいごの岩を登りきると。

とうとう、頂上にでた。

山頂

| 長野県(松本・安曇野・乗鞍岳) | 10:33 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

少し前から「猫とビターチョコレート」の隠れ読者です。
登頂、やりましたね!
私も多分同じ日に長野県の山に行ってました。車山というのほほんとした山ですが。
ホントに良いお天気でしたね。同じ青空を眺めていたんだなと嬉しくなってコメントしてしまいました。
私も状況は違いますが介護してます。だださんから励みと笑いをもらってます。
続き、楽しみにしてますね。次回はいよいよナンパ?(^^)

| はなゆめママ | 2014/07/21 11:19 | URL | ≫ EDIT

>はなゆめママさん

初めまして!
どちらもお読みいただいてありがとうございます。
同じ日に長野の山にのぼって同じ空をみていたなんて、奇遇ですね!
本当にめぐまれたお天気でした。
ナンパの話はどうでもいい感じなので省略するつもりでしたが・・・書いたほうがいいんですか?(笑)
ゆめママさんのブログにもお邪魔しました。
ももちゃんが可愛くてかわいくて♪

| だだ | 2014/07/21 15:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT