PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弾丸!高知県の旅(4) 竜串の猫

フナムシの大群にびびって竜串海岸をあとにした私。
お土産屋のおばちゃんが声をかけてきた。
 「安いよ安いよ!
  サンゴ買っていきな!」
見ればサンゴの飾りを売る屋台が3軒ほど並んでいる。
もともと竜串海岸はメジャーな観光地ではないし、今日は平日だからかなりヒマそうだ。
けれど私は弾丸旅行者。
土産を買ってる時間なんかない!
振り切って通り過ぎようとしたとき、おばちゃんの、この一言。

 「猫も買っていきな!」

猫!?

R0016727.jpg


うわ、ほんとだ!
猫いる!
いっぱいいる!

R0016719.jpg


 「10匹もおるでよ!
  おばちゃんがえさやっとる」

かわいいな~。
名前とかつけてるんですか?

 「名前はない。
  黒いのはクロちゃんや」

さよですか。

R0016718.jpg
(クロってよばれてる)

R0016726.jpg
(だいぶ自由な感じ)

R0016732.jpg
(「竜串へ来てくれてありがとにゃー」)


さんざんっぱら猫と遊んでたら、おばちゃんが叫んだ。

 「猫もいいけど、サンゴも買っておくれ~!」

・・・えっと。買います。

| 弾丸・高知県 | 09:22 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT