fc2ブログ

日本の地平線

2 Comments
だだ
1日目 PM5:22 美瑛到着

取り締まりのパトカーに捕まった以外は何事もなく。
私が運転するレンタカーは北の大地をぶっとばした。
札幌から旭川まで北上し、さらに東へ。
3時間ノンストップで走りつづける。

そうしてたどり着いたのは、美瑛。

美瑛畑

畑がつづく。
丘がつらなる。
地平のむこうまで。

美瑛みどりの丘

美瑛の空


美瑛は、空が広かった。

夕暮れが近づいていた。
大きな太陽が、だんだんと陵線におりてくる。
だんだんと影が濃くなってくる。

美瑛の空2


空をみるのが好きだった。
ずっと毎日。
空をみていた。
最近、ちょっと、忘れてたな。
なんでだろう?

私は、この空をみるために北海道までやってきたのだと思った。

美瑛みつめる
(後ろ姿は友人Mです)
だだ
Posted byだだ

Comments 2

There are no comments yet.
霧のまち  

大変な弾丸ツアーですね。
でも!  この広い空は やっぱり北海道ですよね~。
絵葉書みたいな(褒め言葉です!) きれいな空と地平線。

やっぱりたまには地平線 見たいよネ。

2012/07/24 (Tue) 10:33 | EDIT | REPLY |   
だだ  
Re: タイトルなし

>霧のまちさん
そうなんです、超弾丸チャレンジでした。
でもノルマをクリアするという目標に向かって頑張るのも楽しかったですよ。
ふだん空が見えない職場にいるので、美瑛の空は心に沁みました。
心が地平線を欲していました(笑)

2012/07/25 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply