PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せになれるドンドルマ

ごめんなさい。
私、嘘ついてました。
腰痛で長距離バスに乗れないから
ガズィアンテプに泊まってるなんて昨日は書きましたが
腰痛はただの口実で。
実は・・・。

アイスクリームを食べにいきたかったのです。

ドンドルマ

ガズィアンテプからちょっとバスで走った、カフラマンマラシュという町は
ドンドルマ(トルコアイス)がとても美味しいと聞きました。
それで半日がかりで食べに行ってきました。

本っっっ当においしかった!
あまりにもおいしくて、顔が自然とにやけてしまう。
笑いだしてしまう。
そんな、幸せになれるアイスクリームでした。

おじさん、ありがとう!

ドンドルマ屋

・・・後ろのおじさん、あんた子供か!

トルコはとにかく食べ物のおいしい国で
どこの食堂でも無料でついてくる、食べ放題のバケットパンがむちゃくちゃおいしい。
ベトナムのバケットよりもおいしいと思う。

エキメッキ

食べ過ぎてまたおなか壊さないといいなあと思うトルコ2日目です。

| トルコ | 01:48 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

おなかを

こわすのは目に見えています・・
ええ加減にしな知りまへんデ~

もうそこまで行ったらアララット山行かな!
アニのアルメニア王国の遺跡なども・・・
って私の行きたい所ばかりです。

ネット環境よさそうなので楽しみです!

| 売布の住人 | 2010/04/20 02:15 | URL |

Re: おなかを

>売布の住人さん
やっぱりダメかなー。
でも食べなくてもきっとおなかは壊すから食べます(笑)
アララト山はどこから見られるのかなあ。
アニは交通の便が悪くタクシーチャーターで行くことになるので
ちょっと難しそうですね・・・

| だだ | 2010/04/20 03:52 | URL |

トルコアイス!

あの、伸びるというやつですか~?

お店のお茶目な後ろのおじさん(もしかして、まだお兄さんなのか?!)がナイスです!

外国のヒトもやるんだ、あれ(^^;;)

グッジョブ!

| さとうさき | 2010/04/20 09:53 | URL | ≫ EDIT

アイスおいしそうー。緑のトッピングはなんでしょう?
そして、トルコアイスのおじさん!お茶目ですね。
なんだか、だださんの旅行記って癒されます。
私もトルコに行きたくなってきた・・・。

| もんこ | 2010/04/20 10:38 | URL | ≫ EDIT

>さとうさきさん
そう、その伸びるやつです。
でもあんまり伸びてなかったけど。
後ろのおじさん、ほんとに、いたずら心は世界共通だなって思いました。

>もんこさん
緑のトッピングはピスタチオです。このへんの特産らしいです。
トルコいいですよ!
観光地じゃない田舎のほうはとても人が良いです。
イスタンブールは詐欺とセクハラのメッカですが。

| だだ | 2010/04/21 01:54 | URL |

おねぇちゃんが意外とツッコミの人なのだと、ここで気づきました。

| T美 | 2010/07/05 20:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT