サーリセルカ

4 Comments
だだ
皆さん、こんにちは。
私たち・・・
これから・・・

銀行、襲います。

銀行、襲います
(Keiko先輩です。)

なんて怪しい防寒服。
今年は暖かいとはいえ、サーリセルカはいちおう北極圏だ。
最高気温で-7℃。
夜には-13℃。
犬ぞりやオーロラ観測のときは防寒服で挑まなくちゃいけない。
スキー服の上に帽子とゴーグル(サングラス)は必携。
顔の下半分を覆う特製マスクを先輩が自作してくれた。
これが完璧で、寒いと感じることは一度もなかった。

サーリセルカの宿は日本人だらけの『トゥントゥリ』。

宿

キレイだよ~!
ホテルだよ~!
ほんとのホテル!
サウナまであるんだよ!
防寒具のレンタルも、犬ぞりツアーも、なんでも揃う!
朝ごはんが豪勢なビュッフェなんだよ!
美味しいんだよ!
普通と言えば普通かもしれへんけど、私的には超超超高級ホテル!

トゥントゥリ



この宿でいちばん印象的なのはトイレだった。
正確には、トイレの看板。
めっちゃ分りやすいねん!
英語がわからない人でも一目瞭然、間違いなし!

「男子トイレ」の具体的な使い方
「男子トイレ」

「女子トイレ」の具体的な使い方
「女子トイレ」


サーリセルカの町はこんな感じ。

メインストリート

・・・真っ白けでよくわからんな。

小さいけど観光でなりたってる町だ。
たくさんのホテル、レストラン、土産物屋、ツアー会社、スーパーマーケットと何でもそろってる。


土産物屋には、犬がいた。
ちっこい犬たちも裸足で平っちゃらだった。

土産もの屋


この町でも美しい夕暮れを見た。

夕暮れ


町中にいた、トナカイさん。

キャプテンonトナカイ


ちょっとキャプテンを乗せてみた。
だいぶ冷たそう。

キャプテンonトナカイ (1)

・・・で、結局オーロラは見れたのかって?
そんなん、最終回のお楽しみに決まってますやん!
フィンランド旅行記もあと2回で終わりです。
だだ
Posted byだだ

Comments - 4

There are no comments yet.
ケイコ  

へぇ~、楽しそうですね~。

また見に来ますわ~、、、、

2012/03/04 (Sun) 00:48 | EDIT | REPLY |   
だだ  

>ケイコさん
毎度クールなコメントありがとうございます(笑)
もう終わるから!

2012/03/04 (Sun) 14:21 | EDIT | REPLY |   
ささ  

キャプテンも一緒に行ってたんですね~。
雪の中に入ったり、ホントにタフなキャプテン(笑)。
フィンランドにいるときの防寒着は日本から持っていったのですか?それともレンタルできるのかな。

2012/03/05 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   
だだ  

>ささサン
防寒着はレンタルありますよ。
でもわりと暖かかったので、日本から持っていったスキー服だけで十分でした。
めちゃめちゃ寒いには両方を重ね着するみたいです。
キャプテンそのあと行方不明中です。

2012/03/05 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。