PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガラパゴスの猫(2)騒がしい隣人?

朝ごはんを食べに入った食堂に、猫がいた。

食堂の猫


可愛いトラ猫さんだ。

食堂の猫2


朝の巡回に出かけるらしい。

食堂の猫3


あとをついて行くと、

猫の隣りにアシカがいた。

猫とアシカ

ふたりはちょっと目を見交わして
挨拶しているみたいだった。
・・・ああ、ガラパゴスだなあって思った。

アシカは、道を通りかかる犬にもよく吠えてたけれど
猫にはなんにも言わない。
黙認しているように見えた。

猫もアシカが平気らしい。
 「臭くて騒がしい隣人」
くらいに思っているんだろう。
とはいえ猫は「外来種」だから
ここでは歓迎される存在ではないはずだけれど。
町の人は可愛がっていた。

1日1クリック、ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

| エクアドル | 10:08 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

アシカと猫・・・普通あまり見ない組み合わせですね~。(笑)
動物同志のやりとりや 関係って面白いですね。
インドの牛と犬のカンケイを何となく思い出しました。

| 霧のまち | 2011/10/29 19:58 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>霧のまちさん
よそではあまり見かけない組み合わせでしょうね。
インドではやっぱり牛ですね。
ちなみにアフリカではヒヒが、ネパールではゾウが、犬と一緒に?暮らしていました。

| だだ | 2011/10/30 18:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT