PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイデジで撮る 世界の青空

大雨が降って
川があふれて
日本列島、水びたし。
皆様、ご無事でいらっしゃいますか。

なんだかとっても怖いので
こんな時こそ
カラッとした「世界の青空」をお届けしようと思います。

カメラはすべて、ViviCam5050。
「トイデジだからこんな強烈な青に写るんだろう」と思われがちですが
ここに載せた青空は
本当にこのままの色でした。


s_喜望峰
(喜望峰 ケープタウン 南アフリカ  with 魚眼レンズ)


s_ハラレ
(バランシングロック ハラレ ジンバブエ)


s_レー
(レー インド北部)


s_マルタ (1)
(バレッタの町なみ マルタ島)



s_ヴェネチア
(サンマルコ鐘楼 ヴェネチア)


s_白砂漠 (1)
(白砂漠 エジプト)


s_ダルレーク
(ダル・レーク インド)



s_マルタ
(バレッタ マルタ島)


マルタ島の青空に免じて
今日も1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

あなたの町の上に、日本の上に、きれいな青空がおとずれますように・・・。

| 集めてみた | 10:23 | comments:7 | TOP↑

COMMENT

雨模様の中・・・きれいな空をいっぱいありがとうございます。  みんな澄んだ青空ですね~。
レーの空なんて 青すぎて黒いほどですね。
高度がある程度あって 空気が澄んでいる所は黒っぽく見えるそうです。  まさに!!

| 霧のまち | 2011/09/21 10:39 | URL | ≫ EDIT

最近すっかり読み逃げ常習犯のみわです^^;
でも毎日ポチッとおしてますから許してね。
こちら東京もさきほどから激しい雨が降ってまいりました。
予報だと日本列島をきっちり縦断していくようです。
みなさまの気泡は大丈夫でしょうか。
だださん撮った澄んだ青空を眺めて
台風一過の青空を期待しましょう。

| みわ | 2011/09/21 12:40 | URL |

こんな天気の中、

とての心和む写真でした。

仕事を早く切り上げることができて、
家でゆっくり出来てますが、
これから大変なことになる地域が
まだまだあるかと思うと、心配です。

特に東北に大きな被害がありませんように。

| へい | 2011/09/21 19:21 | URL |

>霧のまちさん
空の色に高度が関係しているとは知りませんでした!
なるほど~たしかにレーの空は、青をとおりこしてスミレ色でした。

>みわさん
台風はようやく日本を離れてくれたみたいですね。
ご無事でしたでしょうか。
今年は日本中に水難の相がでまくっているようで、もうカンベンしてほしいですね。
雨のあとに美しい虹があらわれますように!

>へいさん
少しでも和んでいただけてよかったです。
今回の台風は空気を読まないヤツでしたね。
もうこれ以上、神様が日本をいじめませんように、祈るばかりです。

| だだ | 2011/09/22 10:59 | URL |

マルタ島は、なんだか宝塚の世界だなーって
思います。
どこの空も、同じく青い!
空を見ると、旅中も安心しますね。
今年の日本はどこも災害がひどいですね。
早く穏やかな秋になってほしいです。

そうそう、ようやく去年のスペイン旅行、
ブログ完結しました。
良かったらお暇な時に見ていただけたら
うれしいです☆

| もんこ | 2011/09/22 23:54 | URL | ≫ EDIT

やっぱり空は青いのが一番ですね^^
特に砂漠の白と空の青さの対比が素晴らしい!

名古屋は一部河川が氾濫、駅が冠水したりして大変でしたが、なごやん宅付近はそれほどひどく無かったのが救いです。。

| なごやん | 2011/09/23 20:18 | URL |

>もんこさん
えっ、マルタ島がですか?
たしかに夢のように綺麗な島でしたね。
ブログまた遊びにいきますねー。

>なごやんさん
名古屋は大変なことでしたね…。
ご無事で何よりでした。
兵庫県も淡路島は大変だったようです。
でも今日は晴れて、全国的に青空が広がったことと思います。
シルバーウィーク後半が穏やかに過ごせますように!

| だだ | 2011/09/23 20:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT