PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チチカカ湖の渡り方

ラ・パスを出てまたバスに乗る。
進行方向にむかって左側の席にすわった。

正解だった。

やがて車窓に見えてきたのは

lake.jpg

湖だ。
チチカカ湖!
標高3800mのところにある、
琵琶湖よりずっとずっとデカい湖。

町へ行くには、この湖を渡らなくちゃいけない。
いったんバスから降りろと言われた。
 「船で渡るから。」
船って言われたんで、
今までに何度か乗ってきたような
バスごと乗れるフェリーが来るんだろうと思ってた。
こういうやつ↓

 boat1.jpg
(勝手な予想図)

上の写真はアルゼンチンのフエゴ水道かどっかだが
ボリビアにおいて
インカの母なるチチカカ湖において
バスを乗せるためにあらわれたのは、
まさかのイカダだった。

by ポケデジSQ30m
(by ポケデジSQ30m)

いや、艀っていうのかな。

なんていうか・・・
あんまり21世紀っぽくないっていうか・・・
あんまり新しくないっていうか・・・

 「バス沈んだら困るな。
 大きい荷物ぜんぶあの中やし」

などと思ってるうちに
バスはどんどん乗ってしまった。

boat2.jpg

もちろん、沈まなかったけど。
不安でずーっと見張っていた。

ちなみに人間は1.5ボリ払ってモーターボートで渡る。

copadog.jpg

船着場では、可愛い犬がのんびりしてた。
私もいっしょにのんびりしてた。
・・・ら、あやうく置いてけぼりをくいそうになった。
危ないあぶない。


読んでくれてありがとう。
↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

| ボリビア | 19:23 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

世界の美味しいもの

た~くさん ありますね~~ 美味しい食べ物※※
日本も負けてませんね。
せめて 日本の食は体験しなければ。

チチカカ湖 あのトトラの浮島が有名ですよね。
もう何年も前にテレビで放映してたことがありました。
世界には不思議な生活もあるものだと思いましたね。

| 徒然草 | 2011/07/22 21:31 | URL | ≫ EDIT

船?あれも、船と言えば船ですね(笑)確かに私もフェリーを想像してしまう。すごいなぁ~バス乗っちゃうんですね!
人間もそれだったら、ちょっと怖い。
モーターボートでホッとしました。

| yumuco | 2011/07/23 01:10 | URL |

いやぁ、オドロキの 渡り廊下のような船ですね。
そんなので よくバスが乗るね~!
さすがに人間までは重すぎる??
お陰で バスが運ばれる風景を
客観的に撮れるんですね。(笑)

のっけから チチカカ湖らしい扱いで
これだから旅は面白いネ。

| 霧のまち | 2011/07/23 11:01 | URL | ≫ EDIT

>徒然草さん
世界中を旅してきた人においしいものを聞いたら大抵「日本食おいしいよね!」って言われます(笑)
和食は日本の誇るべき文化だと思いました。
トトラの浮島はプーノから行きましたよ~
またいずれ画像をアップしますね。

>yumucoさん
船以外の呼び名があったのかもしれないけど、私には理解できなかったみたいで。
モーターボートもねえ、実はちょっと、ヤバかったんですよ(笑)

>霧のまちさん
渡り廊下!(笑)
たしかに古い小学校の廊下みたいな板ですよね。
ほんと、旅はおもしろいです。

| だだ | 2011/07/23 21:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT