PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海きたよ、海!

やっと海にきました。
憧れの地中海!
…では、ないのです。
関西人としては、やっぱり一度、言ってみたかった。
しょうもない、
べたべたの、
でも口にせずにはいられない、
この言葉を。

「紅海なのに、赤くない!」

うみ!

今いるあたり↓このへんです。


View Larger Map

ダハブという町です。
いちおうエジプトの・・・はずです。
いちおうエジプトのはずなんですが、
ほとんどエジプト人が見つかりません。
外国人専用のリゾート地なのです。

背中を焼いてる欧米人。
英語がうまい韓国人。
かたまっておしゃべりしているのは絶対、日本人。

海はとんでもなく綺麗です。
紅海のくせにとんでもない青なのです。
見ているだけで心がスッとするような、
どこまでも透き通った青。
この青は、アフリカ大陸をぐるっとまわって喜望峰につづく青なのです。

そんな美しい海に。
明るく華やかなリゾート地に。

一人ぼっちの私。

ちょっと馬鹿みたいです。
一人旅だから仕方がない。

海が綺麗だなあって眺めているだけで

「君、大丈夫か?」

変な声のかけられ方をします。
…大丈夫だよ。たぶん。

日本の若者と群れるのも
英語でおしゃべりするのも
今日はめんどうな気分なので
猫に遊んでもらっています。

| エジプト | 22:31 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

やっぱり

暑いんですか?
暑い~ しんどい~っていいながら
ぐったりしてるワンコ・・・
に 見える・・・(笑)

このところめっちゃ寒くて 昨日の夜
雪がちらついてましたわ、宝塚で!!

| 売布の住人 | 2010/03/31 01:08 | URL |

宝塚で雪!なんと!
日本はいま寒いのかってきかれて
 「桜がさいてるよ」
って答えたのに!

ダハブはぜんぜん暑くないです
風がきついので、日向は海にはいってちょうどいいくらいですが
夕方になると寒くって…ネットしてます

| だだ | 2010/03/31 01:27 | URL |

いいですねえー海(´ω`)

神戸も雪がちらほらしてましたが(吹雪いたり汗)
下の方ではもう桜が満開です\(^0^)/

| Mr. | 2010/03/31 20:27 | URL | ≫ EDIT

>Mr.さん
吹雪で桜?
ややこしいことになってますね。
風邪と花粉にお気をつけて。

| だだ | 2010/03/31 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT