PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実録 ナスカの地上絵

高いお金を払ってまで見に行く価値はあるのか?
賛否両論はげしく分かれる世界遺産·ナスカの地上絵。
きれいに見えるか見えないかは
その日の空のコンディションによるものらしい。
ほとんどバクチの域である。
もちろん、私は賭にでた。
···勝利の確率は40%。

iphone_20110404033655.jpg

フランス人ツアーに便乗。
7人乗りセスナのを最後尾につめこまれた。
ヘッドフォンあてシートベルトをしめてさあ出発。
ぶうううううん。
「わあ飛んだ飛んだ! 」
フランス人は離陸だけで大騒ぎだ。
眼下には薄茶色の砂漠が広がっている。

飛びたってすぐに
地上絵がつぎつぎと姿を現わした。
宇宙飛行士。
犬。
蜘蛛。
猿。
ハチドリ。
コンドル···。

iphone_20110404033613.jpg
(翼の下に地上絵がうつってるはずなんだけど。。。
帰国したらまともな写真をUPしますね。)

おおおお!
見えたぞお!
うおおお!
すげええ!
おええええ!

····.
めっちゃ見えたけど
めっち酔った。
飛行機酔いである。

小回りのきくセスナは
地上絵がよく見えるように
ぐるぐる旋回しながら飛んでくれるのだ。

おかげさまで
片手にカメラ
片手にはビニール袋を握り
脂汗をたらしながら歯をくいしばる35分間だった。

iphone_20110404082526.jpg
(展望台から見た地上絵)

正直、最後のほうは
地上絵が見えようが見えまいが
そんなことどうでもよかった。

でも辛うじで吐かずに耐えたから
賭には勝ったことにしておこう。

iphone_20110404082442.jpg
(地上絵を真近でみるとこんな感じ)

セスナが無事に着陸したとき
「 地上ってすばらしい。」
と感動した。
100ドルが高いか安いかは人の感じ方によるだろうけど
···この感動はプライスレス。


ナスカの闘いに免じて1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

| ペルー | 08:25 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

すごい、見えたんですね!
これは賭けに勝ちましたね!
まあ、ちょっと酔ったりするのは、ご愛嬌ということで。
上からの写真も楽しみですが、一番下の、間近で見た写真が新鮮です。
ここって、歩けるんですかね?
あ、でも、歩けたら絵が壊れちゃうのか。
むむ?

| みわ | 2011/04/04 20:28 | URL | ≫ EDIT

短時間でも酔っちゃうんですね。
廻旋したんじゃね~。
考えただけで酔いそう・・・。
でもちゃんと見えましたね、よかった。
勝てたね。

近撮もできてよかった~。

| 霧のまち | 2011/04/04 20:51 | URL | ≫ EDIT

地上から見ると

こんな風なんですよね~
なぜコレがいつまでも崩れず残るのか、すっごい謎

それにしても、そうか、そんなにぐるんぐるん回って酔っちゃうんですね~
遺跡への道は楽じゃないんですね!

でも、思いっきり笑わせて、堪能させていただきました!
だださん、最高です!!!

| さとうさき | 2011/04/05 14:25 | URL | ≫ EDIT

>みわさん
ちょっとじゃなかったんですよ~(笑)
同じ宿の人は一日中寝込んじゃうくらいの。
地上絵は今は保護されていて中には入れません。
が、保護される前につくられた高速道路が地上絵をぶったぎってるんで、そこから撮りました。

>霧のまちさん
よかったです、ほんとよく見えたんで。
・・・よかったら酔いそうな動画あげましょうか(笑)
近撮、これも実はすっぼいぼったくりツアーの成果なんですよね。。。

>さとうさきさん
楽しんで頂けてよかったです。
ナスカは数年に一度しか雨が降らないんだそうですよ。
真っ平らだし、砂ではなく小石の砂利だから風でもとんでいかないのでしょうか。
トラックが走ったタイヤの跡とかも残っちゃうらしいです。

| だだ | 2011/04/07 09:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT