PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

51ドル!

それはつい2時間ほど前、プンタアレーナス行きの飛行機に乗るべく空港のチェックインカウンターでパスポートとイーチケットを見せたときのことだった。
いつもは何の問題もなくスムーズに運ぶところだ。
この時も、なんということもなく・・・夕方着いて宿とれるかなあ、なんて私はぼんやり考えていたのだ。
ところがスムーズにいかなかった。
係員は丸い顔に丸めがねをかけた優しげな男性で
 「あんたどこ行くの?」
ときいてくる。
ちょっと困ったような顔をして。
 「イースター島かい?」
いや、プンタアレーナスだよ。
イーチケットに書いてあるやん。
ちゃんと見てよ。
 「君こそちゃんと見たほうがいいよ?」
彼は丸っこい指でイーチケットを指さし、そのうえ蛍光マーカーで印をつけた。
それはフライトの日付で、こう書いてあった。

 「 28 Feb 2011 」

NOOOOOOO!

Feb!

2月!

来月やん!

なんで今まで気づかなかったんだろう。
どこで間違えたんだろう。
このチケットは日本の旅行代理店に電話してメールで送られてきたものだった。
ちゃんと確認したつもりだったのになー。
してなかったんだろうなー。

さすがだ、私。
そそっかしいことにかけては誰にも負けない自信がある。

・・・ひ、ひ、ひにち、変えられるかな?

 「たぶん大丈夫だよ。LAN航空のカウンターへ行ってみな」

それでカウンターへ行ったら

 「日付変更?できるけどUS51ドルかかるわよ」

高ーーーーー!

だがここでもう一泊してもお金はそれなりにかかるし、何しろサンチャゴはもう飽きてしまった。
陸路という手もあるが、今はアルゼンチン経由でしか行けなくてややこしいんだって聞いた。
だから渋々51ドルを支払った。

プンタアレナスに着くのは・・・何時になるかなあ・・・。

***************************************

阿呆な私に合いの手を、いや愛の手を。
応援クリックしてもらえると励みになります。

人気ブログランキングへ

| チリ | 23:09 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

いやぁ、びっくり! プンタアレナスまで行くのね。 そこはいつもいつも強風だから気をつけてネ! 飛ばされないように!

| 霧のまち | 2011/01/28 23:30 | URL | ≫ EDIT

Buenas Suertes.
いつも楽しく拝見しています。
アドベンチャー精神、そして、度胸。
かっこいいです!
これからの旅も楽しみにしています。

| けいか | 2011/01/29 01:11 | URL |

あはは、やるやると思ってたけどやっぱり^^まぁそんなこともあるわよ。わたしはないけど。愛のクリックあげるわ~。

| ケイコ | 2011/01/29 02:52 | URL |

わ~残念な出費でしたね。
私もいつかやりそうだなあ、そういうの。
プンタアレナスがその分いいところでありますように!

| tsuji_ko(tsjk) | 2011/01/29 19:16 | URL | ≫ EDIT

>霧のまちさん
びっくりしましたね~ほんと。
今のところ風はないみたいですが、この先が強風ゾーンみたいです。
楽しみでーす。

>けいかさん
ありがとうございます。
でも、ヘボヘボです(笑)
この先なにをやらかすかお楽しみに~

>ケイコさん
やっぱり、ですかい!
かなり私らしいでしょう?
愛をありがとうございます!元気でます!

>tsuji_koさん
手痛いです。
しばらくはずと物価が高いのにこの出費!
この辺今陸路がややこしいらしいんで絶対飛行機でとばしちゃいたかったんです。
でも普通はしないと思いますよこんなミス(笑)

| だだ | 2011/01/29 20:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT