PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どんなけ降るのん!

アフリカでは雨だった。
ヨーロッパでも雨だった。
インドでも雨だった。
日本へ帰ってきたら、梅雨だった。

これから向かうオーストラリアの天気予報もこんな感じ。

雨!

・・・まったく、雨女にもほどがある。

ちなみに、このあと訪れる南米も、ばっちり雨季の予定。

もうこうなったら

世界の雨季を味わいつくしてやる。

ブログ名、「地球の雨女」に変えようかしら?

※ 明日からはオーストラリアからの現地更新となります。雨の様子をお楽しみに!

| オーストラリア(妹ん家) | 12:19 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

オーストラリアは慢性的な雨不足なのでこの夏雨が多いのは現地の人には恵みの雨なんだそうですよ。
雨女(?)のだださんは幸運の女神!

| lunta | 2011/01/04 14:08 | URL | ≫ EDIT

あけおめ

明けましておめでとうございます!!!
猛烈な晴男の自分とは真逆ですね(笑)
まぁ僕は晴れている方に向かうタイプですが
オーストラリア楽しんできて下さい!!!
ぽちっと!!!

| てらぞう | 2011/01/04 15:59 | URL |

>luntaさん
水不足で洗車禁止令が出てた年もあったんですが、
今年は死者がでるほどの洪水だそうで。
なかなかちょうどいい程度の雨って降ってくれませんね~。

>てらぞうさん
あけましておめでとうございます。
私が雨女なのは計画を立てずに旅してるからなのでしょうね。
おかげさまで今日は晴れました!

| だだ | 2011/01/05 16:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT