PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トルコの水あめ

トルコののびるアイス・ドンドルマには水あめが含まれているのだと聞いた。
水あめ単体で売られているときはこんな感じ。
1リラ握りしめて、小さい子に混じって買いにいった。

水あめ
(イスタンブール・ブルーモスク前にて)

紫、黄色、緑、オレンジ、白・・・。
かなりカラフルだ。
味はおんなじような気がするんだけどね。
棒にからめて、3色くらいのシマシマをつくってもらう。
なんだか懐かしい味だった。

***************************************

読んでくれてありがとう。
↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

| トルコ | 11:44 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

あ、そうなんですか! 初耳です~。
じゃぁ 日本でもカンタンに作れそうですね。笑

| 霧のまち | 2010/10/28 23:43 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>霧のまちさん
私も聞いただけなんで本当かどうか(笑)
伸ばしすぎるとマズくなるらしいですよ。

| だだ | 2010/10/29 10:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT