PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イスタンブールの猫たち

私がイスタンブールが好きな理由のひとつは
猫がとても幸せそうに暮らしているからだ。
人々は猫を大事にし
可愛がり
でも束縛をすることはない。
日本では家の中に閉じ込めなくちゃいけないんだって言ったら
 「そんな馬鹿な」
と笑われた。
 「猫は自由な生き物でしょう?」
そのとおりだ。
本当に。
イスタンブールの猫は幸せだと思う。


エミノニュの猫さん
エミノニュ港の猫さん

ブルー・モスク前の猫さん
ブルー・モスク前の猫さん

・・・ピンボケだらけだな。
猫を撮るためにもう1台、トイじゃないカメラを持っていくべきかもしれない。

エユップ・スルタン・ジャミィの猫さん
エユップ・スルタン・ジャミィの猫さん

絨毯屋の猫さん
絨毯屋の猫さん


イスラム教徒が猫を大事にするのは
始祖ムハンマドが大の猫好きだったからだそうだ。
猫たちはムハンマドに感謝しなくてはならない。
トルコはEU入りを熱望し
ヨーロッパになりたがっているが
猫が幸せに、そして自由に暮らせる町でありつづけてほしいと思う。

***************************************

読んでくれてありがとう。
↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

| トルコ | 10:17 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

イスラム教徒が豚を食べないのは、ムハンマド
が豚が嫌いだったからに違いないと思い込んでる
もんこです。

猫可愛い!!子猫vv

うちの猫はそろそろ寒いようで、電気アンカ
付けろとせがみます。

| もんこ | 2010/10/28 11:41 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>もんこさん
豚肉、おいしいのにムハンマドのお口に合わなかったのでしょうか(笑)
もう電気アンカの季節ですね。
うちの猫は冷たい水が嫌いらしくて「お湯」を請求してきます。

| だだ | 2010/10/29 10:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT