PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トルコのB級グルメ・クンピル

トルコの屋台フード。
若者向けのファストフード。
それが「クンピル」だ。

クンピルは、まあ、マシュポテトである。
基本はジャガイモにチーズを練りこんだもの。

ただし、トッピングが凄い。
まるでジェラート屋さんみたい。

クンピルのトッピング

オリーブ、野菜、コーン、ヨーグルト、いろんな豆、
ソースにスパイスにピクルス、
いちばん手前のはソーセージだ。
いくつのせても値段は変わらない。
店のひとに
 「全乗せする?」
ときかれて
 「紫色のピクルスはハズして!」
と咄嗟に叫んだ。

それでも、もはやポテトが見えない有様。

クンピル
(仕上げにケチャップとマヨネーズ)

ジャガイモひとつが巨大だし
ものすごい量のトッピングだし。
おいしいんだけど、半分しか食べられませんでした。
ものすごくすごく高かった(7リラ=約460円)のに・・・。

***************************************

読んでくれてありがとう。
↓ クンピル食べてみたくなった方、クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

| トルコ | 09:27 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

7リラ!!!
70000リラなーんていう時代に行ったので隔世の感があるなぁ・・・

しかしこれはスゴイですね。
遅い朝食の後、3時くらいに食べると夕食は
カット出来そう。
カロリーもに2食分くらいありそうやし・・・

| 売布の住人 | 2010/10/18 10:41 | URL |

最初、写真を見た時はアイスかと思いました!

凄いトッピングの種類ですねぇ~
そして、ボリュームも(^^;;)

一食分ぐらいありそうです

ちょっとトライしてみたいかもしれない・・・

| さとうさき | 2010/10/19 10:47 | URL | ≫ EDIT

クンピルって屋台があるんですか!!

私はクンピルが有名だというお店までひたすら歩き続けました。
やっとたどり着きやっと食べたのですがなぜか味はおぼえていません。

ただ「このシンプルさでこの値段は高いだろっっ」とつっこんだことは覚えています。


なんと700円です!!

しかもだださんの食べた460円のクンピルのほうが美味しそうです~。

| タビコ | 2010/10/19 15:35 | URL |

>売布の住人さん
デノミ前のトルコリラの0の多さは驚異的でしたね!
私も10年前に訪れたときは水1本100万リラでした。
クンピル、チーズとトッピング次第ではものすごく太りそうですね。

>さとうさきさん
そうなんですよ、私も遠めにジェラートかと思って注文してみたらイモだった(笑)
ひとりでは食べきれないですよー。

>タビコさん
屋台と呼んでいいのかわかりませんが海辺にずらっと並んだところがありました。
そこでは食べそびれて、写真のはスイーツ屋さんの店先の露店です。

| だだ | 2010/10/20 09:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT