PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイデジで撮る世界遺産・サフランボルの町なみ

タイトルが長いなあ。

safranbolu (8)

美しい町並みを美しく写した写真は検索してもらえればわんさか見つかると思うので
私はあえてトイデジ(ポケデジSQ28m)で撮ってみました。

写真だらけですよ。



サフランボルの家


この町並みが世界遺産です。
白壁、黒い柱、そして出窓。
ヨーロッパみたい。


窓

夕暮れの窓。

そして遠景。

遠景


まるで、タイムトリップしたみたい。


サフランボル遠景





「ミュージアム」として公開された伝統家屋が何軒もある。
好きな人は地図を片手に町を歩き、家をさがしてハシゴをする。
私は・・・しないけど。


ミュージアムへの看板


サフランボルの町のシンボル・ハマム。

サフランボルのハマム


瓦に手が届きそう。
ネコといっしょに屋根を歩いてみたいなあ。


ハマムの丸屋根


サフランボルって綺麗なんだけど
そりゃあたしかに綺麗なんだけど

ものすごく
ものすごく
ものすごく、今更なんだけど
私ってあんまり
建築に興味がないことがよくわかった。

いくら綺麗でも、食べられないんだもん。

サフランボルのパン屋


お疲れ様でした。


safranbolu (5)

***************************************

読んでくれてありがとう。
↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

| トルコ | 11:47 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

トルコの田舎は サクランボがたくさん採れる
らしいですね。  佐藤錦とは 程遠いけど。
ジュースにしたり(粉末も)ポピュラーみたいです。

村上春樹が 田舎を廻ったエッセイ 好きで
何度も読んでいます。

| 霧のまち | 2010/10/14 10:57 | URL | ≫ EDIT

>霧のまちさん
サフランボル名物ロクムもチェリー味が美味しかったですね。
・・・サフランボルとサクランボ。
ちょっと似てる?

| だだ | 2010/10/15 11:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT