PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダル・エス・サラーム散歩

「ダル・エス・サラーム」。
この町の名に憧れた。
いかにもアフリカで。
いかにも遠い地名で。
実際に歩いてみると、まあ汚い町なんだけどな。

晴れればジーンズが1時間で乾き
明るく陽気な雨が降る。
そんな、いかにも南国の町だった。

カラフルな豆


カラフルな旗

以下は、浅い色のポケデジ写真。


タンザニアの雨は乾いている

この町もまた雨季だった。
カラリと晴れた青空に
ぽつんと浮かんだ雲ひとつ
それだけで降る雨なのだ。
ざっと降ってはすぐに止み
水たまりすら、瞬時に乾く。

ダルエスサラームの自転車

町中でも、赤い衣をまとったマサイの男が大勢みかけた。
遠くの町から何十キロも何百キロも歩いてやってくるのだそうだ。


休憩するマサイ


宿の近所のマーケット


***************************************

遊びにきてくれてありがとう。
↓クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

| タンザニア | 17:05 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

上の二点の写真を見る限りは綺麗な街ですが、
段々下に視点を落とすと汚くな・・る・・?

トイカメラの件、お返事ありがとうございました!
中々使いこなすのが難しいおもちゃなんですね。

| もんこ | 2010/07/16 18:56 | URL | ≫ EDIT

>もんこさん
たしかに、空は綺麗なんですけどねー!
全体的にきれいな町とは言いがたいです。

| だだ | 2010/07/16 22:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT