PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジンバブエ・ザンビア写真

写真つづけて載せます。

町のオシャレな美容院

オシャレな美容院 マシンゴ/ジンバブエ


ジンバブエは町と村ばかりで、
首都ハラレだけがちゃんとした都会だった。
スーツが都会の象徴に思えた。

大都会ハラレ


カピリ・ムボシという村から列車で隣国のザンビアを目指すことにした。
これは駅前の道。

カピリ・ムボシの駅ちかく

人間なのか獣なのか、本気で判別のつかないくらいのひとが、駅前で物乞いしてた。


電車が停まるたび
付近の村人が駆け寄ってきて窓に群がり
トウモロコシや飲み物を売りにくる。
子供達は、ただの好奇心で寄ってくる。

電車と子供

通りすがりの村の子たちが、みんな手を振ってきったけなあ。

電車

ザンビアの首都ルサカからダル・エス・サラームまで、電車で2泊3日
たしか50時間くらいかかりました。
シャワーが恋しかったなあ。

***************************************

読んでくれてありがとう。
↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

| ジンバブエ | 16:54 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/11 20:27 | |

シャワーなしですか?!
あたし、あたまべっとべっとになるわ。

| T美 | 2010/07/13 22:56 | URL |

Re: タイトルなし

水が出ないからシャワーなしだよ。
ミネラルウォーター頭にぶっかけてる人もいたけどね。

| だだ | 2010/07/15 15:23 | URL |

いい感じの列車ですね。
乗り鉄って程じゃないけど、鉄道が好きで
機会があればのってます。

シベリア鉄道、ウラジオストックからイルクーツク
まで3泊4日、もちろんシャワーなんかナシ。

でも熱~いお湯が出るから、持参の洗面器に汲んで
体拭いてました。頭も一回洗いました。
7月の暑い時でしたが湿度低いし、まぁ、何とか
なるもんですね。
洗面器は色んな所で重宝しました。

| 売布の住人 | 2010/07/15 16:31 | URL |

Re: タイトルなし

>売布の住人さん
シベリア鉄道ですか。
乗ってみたいなあ。
あと中国の鉄道。
ユーラシアを列車で横断してみたい!
アフリカでもインドでも、列車内はトイレも含めて水が出ないので不便なんですよね。
ミネラルウォーターはもったいないし…中国はもっとスゴいだろうなあ。

| だだ | 2010/07/16 17:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT