PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

襲撃

「意外に危ないらしいよ、この町」
煙を吹いたバスの道連れとなったYさんが
お茶を飲みに入った店で聞かされたのだと教えてくれた。
「窃盗とか強引で、3人がかりの強盗とかが多いんだって。
 性犯罪も多くてストーカーとかあるらしいよ。
 気をつけようね」
そうだね。
女一人旅はいつでも戦いだもんね。
気をつけようね。

だが、一見平和なダラムサラの町で
私は気をつけようのないものに襲われてしまった。
それは強盗でもストーカーでもなく、

・・・ゲーリー。

下痢の猛襲。
トイレにこもること数時間。
共同バスルームの安宿だから迷惑でしようがない。

何かにあたったというよりは
疲れが溜まってるんだと思う。
昨夜、和食の店にいって
4ヶ月ぶりに緑茶とか飲んだから
胃腸がほっとして崩れたのかもしれない。
1時間おきくらいにトイレから出られるようになったので
こうしてネットカフェにも出てこれたけど
とても観光どころじゃない。
とてもじゃないが今は長距離バス乗れない。

無事にデリーに帰れるかなあ。。。

| インド | 18:56 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

あらら。危険な目にあって、精神的疲労がドット・・
かもしれませんね。
そうそう。今更なんですが、私が昔旅行先で
入院したのも、弱ったところにお茶でした。
結構カフェインって、刺激が強いんで、弱って
いるときは控えた方がいいかもしれません。
脱水症状が心配なので、ポカリ(ORS?)で、
水分と塩分、糖分補給をお忘れなく。
刺激物もダメなので、うどん良いと思います。
お大事にー。

| もんこ | 2010/06/20 10:14 | URL | ≫ EDIT

私も途上国を旅行すると、特にあたった訳でもないのに旅の後半からお腹壊します…。やっぱり疲れがかなりたまっているんじゃないでしょうか。日程が許すのであれば、数日宿でゆっくり休まれた方がよいのではないでしょうか。慣れない土地で心細いかと思いますが、お大事に。

| tsuji_ko | 2010/06/20 20:33 | URL | ≫ EDIT

>もんこさん
そっかー。カフェインか。なるほど。
じゃあ紅茶とかもだめなんですかね?
刺激物がだめだったらカレーもだめですね。
アクエリアスの粉末だけ飲むことにします。

>tsuji_koさん
軽い下痢はもうずっと続いてるんですが、
ほかの国で下痢するよりインドが一番きついです。
トイレの問題が。。。
2日間休んでも治らないんで、
がんばって移動して町を換えてみることにします!

| だだ | 2010/06/20 20:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT