PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晴れたぞウィーン!

メリーゴーランドで子供たちが騒いでいた。
木馬のとりあいをしているようだ。
 「この馬、ぼくが乗るの!」
「あたしが先よ!」
そこに母親がでてきてこう言った。

「お兄ちゃんでしょ、馬は妹にゆずって
 あんたはニワトリに乗りなさい!

にわとり

なんでメリーゴーランドにニワトリがいるんだろう。

さてブルガリアからずっと梅雨のように降ったりやんだりしていた雨が
ようやくあがった。
久し振りの、ほんものの青空だ。
晴れた!
やった!
ようし、シェーンブルン宮殿だ!

青空シェーンブルン

と、
勇んで行ったら
雷雨がきた。

雲きた

でも夕方にはきれいにあがって
ひさしぶりに顔をみせたお日さまは
お城よりもきれいな金色に空を飾っていた。

ゆうやけ


読んでくれてありがとう。
↓いつもクリック、ありがとう!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

| オーストリア | 04:49 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

シェーンブルンも青空も・・・

とっても素敵だけど・・・・

そんなのぶっ飛ばすニワトリのメリーゴーランドが素敵(^^;;)

いや、このセンスがあるから。ウィーン版のエリザの目の光るゴーカートとか出てくるんだろうなぁ~

イかすぞ!>ウィーン

一度行ってみたい・・・・

| さとうさき | 2010/05/23 06:25 | URL | ≫ EDIT

よかったね!

やっと青空になって。
この時期そんなにお天気悪いとは。
アイスランド火山が影響してるんかなぁ・・??

これから、もうイヤ!いうほど晴れますように!!

シェーンブルン宮殿デカすぎて疲れませんでしたか?


| 売布の住人 | 2010/05/23 13:20 | URL |

初めまして。
楽しく読ませてもらってます。

もし機会がありましたら、Maltaにもよってみてください。ああ、でももうオーストリアまでいるから戻る感じになっちゃいますね。Air Maltaはヨーロッパを網羅してると思いますが。1日で十分国はまわれちゃいますが、ヨーロッパ1治安はいい国だと思います。

そして、だいぶ先の話になるかもですが、もしタイにも来ることありましたら、ぜひぜひ一言声かけてくださいね!

| ぼんばー。 | 2010/05/23 20:13 | URL | ≫ EDIT

初めまして~ いつも密かにtwitterでフォローさせていただいてます♩

いつのまにかウィーンに入られていたんですね。
私もこの秋、ウィーンに初めて行こうと計画してるので
参考にさせていただきます~!

旅好きなんですが、ヨーロッパ方面は全然行ったことがないので、いつも読んでて楽しいです。

お体にはお気をつけて、旅を続けてくださいね~

| tsuji_ko | 2010/05/23 20:39 | URL |

白馬とにわとり

メリーゴーランドには、出来た当初から、鶏だの豚だのラクダだの多彩な動物があって
でも子供達はみんな白馬に乗りたがってケンカになるから

かのウォルトディズニーは、自分の作った夢の王国のメリーゴーランドは、全て白馬にしたのだそうです。

| あき | 2010/05/24 22:47 | URL |

>さとうさきさん
センスがいいんだか悪いんだか
不思議な国ですね。
すすんで自分からニワトリに乗りたがる子供がいるのもまた不思議。

>売布の住人さん
シェーンブルン、途中で飽きたのではわりと早足でみちゃいました。
イタリアは晴れてます!大丈夫!

>ぼんばー。 さん
初めまして!ようこそです。
マルタですかー。よさげですね。
治安がいいってのはひかれますね。
タイは大好きなんですが、バンコクが早く落ちつくことを祈ってます。

>tsuji_ko さん
初めまして!フォローもありがとうございます。
2晩で出ちゃいましたがウィーンとてもよかったですよ。
見どころが多すぎて効率の悪い私には見きれませんでしたので、しっかり計画たてて行ってくださいね。
それと日曜ミサは美しい音楽が聞けて良かったです。タダだし!

>あきさん
おおお、そんないきさつがあったのですか。
さっすがディズニー。
私が見たのは全部馬の中に一羽だけニワトリ・・・なんで残ったんでしょうね。

| だだ | 2010/05/25 00:03 | URL |

盛大に吹き出しました

こんにちは。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
ずっと拝見だけするつもりだったのですが、過去日記を遡っていて思わず吹き出した記念に書き込みたいと思います・・
ニワトリのメリーゴーランドは正直、不意打ちすぎです!

だださんの写真や日記は、いつ読んでも旅欲を掻きたてられるので本当に困ります。あぁずるい、あぁ羨ましい、あぁ食べたい(笑)。そんな感想しか出ないのです。
そんな自分も今は貯金真っ最中。近いうちにだださんみたいな自由な旅に出ようかと思っています。

これからも更新楽しみにしてますね!

| emi | 2010/11/06 18:31 | URL | ≫ EDIT

Re: 盛大に吹き出しました

>emiさん
記念カキコありがとうございます!
笑って頂けて嬉しいです。しかもかなり遡って頂いて…。
あのニワトリ実は人気あるんですよ。
3才くらいの坊やが自分から「ニワトリに乗る」って言ってたんで。
向こうの人の感覚ってよくわからない。

がんばってお金ためて旅に出てくださいね!
ご報告をお待ちしております。

| だだ | 2010/11/07 11:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT