| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャプテンの旅 安曇野・乗鞍岳編

今回の旅にもキャプテンを連れていきました。
子分は、ちょっと、頭が行方不明中・・・。


まずは安曇野。
わすれな草の匂いをかぐ。

キャプテンwith忘れな草


テーブルを見つけてまったりする。(キノコですが)

キャプテンキノコテーブル


バスで乗鞍岳頂上に達する。

DSCN6546.jpg


「やっほーーー!」

キャプテン やっほー


 「やっほーーーーーーーーーーーーー!」
こだまがかえってこないので残念がる。

キャプテン やっほー2


久しぶりに雪をみてテンションが上がり、思わず雪に突っ伏すキャプテン。

雪に突っ伏すキャプテン


ついに剣ヶ峰へ登頂。

キャプテン 登頂


そしてヘバる。

キャプテン 頂上にてへばる

| 集めてみた | 11:14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

キャプテンの旅 北海道編

北海道へは、キャプテンも連れていってた。


寿司屋のウニ船に便乗する
 「ウニ出航ー!」
ウニ船



美瑛の大地に心うたれる
キャプテン美瑛



ラベンダー畑をみおろしつつ、まったりする
キャプテンふらの


花の香りにうっとりする
キャプテンラベンダー



朝ごはんに出てきたメロンが嬉しくて抱きつく
キャプテンメロン



味噌バターコーンのラーメンを、割り箸の上からのぞきこむ
キャプテンらーめん


キャプテンも、北の大地を満喫したようです。

| 集めてみた | 12:58 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

コカ・コーラのある風景

子供の頃、
「将来の夢は?」
ときかれたら
「世界征服!」
とふざけて答える男子がクラスに一人はいたものだ。
「アホやなあ、世界征服なんてできるわけないのに」
と子供心に思っていた。
ナポレオンもアレキサンダー大王もチンギス・ハーンも、世界征服とまではいかなかった。

ところが旅をしてみれば。
世界って、実はすでに征服されちゃっていることがわかった。
・・・コカコーラ・ボトラーズに。

アフリカでは水よりもコカ・コーラのほうが安かったし

ザンビア・コーラ
(ザンビアの食堂で)


北極圏ではシロクマが宣伝していたし

シロクマコーラ
(フィンランド・サーリセルカ)


インド奥地の小さな村にも、コカ・コーラの看板はちゃんと存在した。

インドコーラ
(インド・ザンスカール山脈の村)

私は普段ほとんどジュースを飲まないのだけれど。
南国の燃えるような太陽の下で飲むコカ・コーラはうまかった。


イースターコーラ
(イースター島・モアイと共に)


ただし、ペルーだけは、コカ・コーラよりもインカ・コーラのほうがたくさん売ってたけど。

iphone_20110322074845.jpg


そういえば、ドイツ人の女の子が
 「ビールをコーラで割るとすっごく美味しいのよ!」
って教えてくれたっけ。
今度やってみようかな。

| 集めてみた | 09:59 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界の青空、旅の空

旅が恋しい。
旅に帰りたい。
今でもずっと、そう思ってる。

s_アフリカ上空


・・・本日の写真は、1枚をのぞいてすべてViviCam5050で撮影しました。

≫ Read More

| 集めてみた | 12:32 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

キャプテンの旅・ペルー編

キャプテンとその手下・雪次郎の旅写真、ペルー編です。

マチュピチュで一杯

マチュピチュでやる一杯はサイコー!

続きは追記にて。

もっとキャプテンの旅写真を見たい方も
興味ないし!って方も
ご訪問の記念にとりあえず1クリック押してってください!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

≫ Read More

| 集めてみた | 21:00 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT